ちょっと考え事

anyonyo2005-05-07


昨日講義でやったんだけど、「こころ」って入れ物なんだって☆
(「こころがひろい」とか「こころがせまい」とか
「きれい」「きたない」…色々言うもんね)


で、その「こころ」ってゆう容器のカベは「他者との関わり合い」のなかでできるんだって☆ガードが固いひとはカベがあついってことか(笑
あと、カベが何重にもなってるひともいるだろうし、薄い膜みたいなカベの中に固いカベがあるひともいるだろうし、カラフルに色がついてるひともいるかも♪


でも、
とゆーことは、


他者との関わり(自分以外のものとの関わり)がなくなっちゃったら、
カベが作れないから、「こころ」がなくなっちゃうってことだよね。
入れ物がなくなると、感情をおさめるトコがなくなる訳だから、
感情がむきだしになっちゃったり、
もしかしたら感情すら生まれなくなるかも…。


そんなわけで、
私はこれからいっぱいいろんな人やものに関わっていきたいと思ったよw
いろんな「こころ」の容器を作っちゃ壊し、作っちゃ壊し、で新陳代謝
活発にしてこ〜っと(笑 女は常に若くありたいのであります♪


「好きな人」作るのが一番手っ取り早いよって声が頭から聞こえたけど、
いーよ②しばらくは恋人はネコで…(ネコ大迷惑)


あぁ、あと旅行もまた行きたいなぁ…。
韓国では何気にナンパもされたし…名刺もくれて紳士的だったからなぁ☆
国際恋愛もいいかなぁ〜♪♪なんちてな☆