江ノ島水族館☆

江ノ島水族館にこの前の日曜日に行ってきました♪
なぜかといえば、じぇにふぁーちゃんに誘われてボランティアに参加したからなのでぃすw
ちょっと障害をもった子供たちと、楽しく水族館で遊びましょうって企画だったんだけど、
むしろ子供たちよりはしゃいじゃってたかも(笑 
だって水族館久しぶりだったからね〜*^^*


私のいる班がうけもったのは中2の女の子のもえちゃん♪
もえちゃんはアニメが好きな女の子で、
好きな場面のシーンを振り付きで披露してくれたり、
お気に入りのカード(主にプリキュア)を見せてくれたり、
はたまた、


水族館をかけずりまわったり…


若いって…いいよね…★
(パンプスなんて履いてくんじゃなかったぜぃ…ぜぃ…←息切れorz)


でも、
やっぱりもえちゃんとどう接したらいいのか戸惑うこともあったけど、
こう…ほんとにちゃんと向き合って、
自然体に接するのが一番いいんだよね。
(それがまた難しいのだけども)


もっともえちゃんが楽しんで過ごすために、
私にできることがあったんじゃないかって思ってみたり。

楽しんでくれたことを願うばかりです☆


でも楽しかったなぁ、水族館!!(おぃ)
なんかほっとするとゆーか、
自分の存在を忘れるってゆーか、
海にかえるって感じだね☆


おすすめはエイの腹(腹踊りの顔みたい)と
クラゲかなぁ〜☆ネコザメは意外とでかかった!

クラゲ☆なんか宇宙にいる火星人みたい☆

ニモ☆友達によると結構面白いみたい。
今度バイト先でかりてこようかな。