久しぶりのだだしゃべり♪

anyonyo2005-08-17

おひさしぶりです☆あにょにょ(またの名をあんよんよ)です。


この間に色々なことがありました〜(><)
色んなことがある時って逆に日記書く気がしないのは
なんでだろう??


やっぱりこの日記が誰かに見られてる(かも)ってゆーのが
おっきいんだろうなぁ…。
本気で悩んでるもんはなかなかこれに書けません。
見栄っ張りだから。(てかこれの存在を忘れていた)


でもまあ、色んな人と話すっていいよね☆
自分の考えが客観視できるし(よけい混乱することもあるけど)
なにより楽しい♪


私は人の話を聞いてそれに意見することはできるんだけど、
自分の話に対する自分の考えってのがあんまりないと思う。
そもそも自分の話をするのが苦手かな〜。
それに対して相手がどう思うのかわかんないし、
なにより自分をだすって怖い。
自分をだすって弱いトコも汚いトコも全部出しちゃうってコトだよねぇ。
それがイヤなんだと思う。


でもそれがさらけだせちゃう相手は絶対必要だし、
好きな人にそれを見せてもらったら嬉しい。
私は相手にばっかりさらけださせようとして、
自分は隠してた。
やなヤツだなぁ…。。


「もっと自分の意見いったほうがいいよ」
「何考えてるのかわかんないよ」


これはもっと自分をさらけだせよってことだったんだよね。


おととい、バイトの先輩が言ってた言葉が印象に残った。
「相手がどうとかいうよりまずは自分がどう思ってるかだろう」


臆病モノはそろそろ卒業したいなぁ…。。